ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

五目おから。

今日の場合、厳密には四目(^_^;)
人参・ごぼう・椎茸・油揚げ。
作り方も簡単です。

・ごぼう1本はささがきに、人参・椎茸は細切りに、油揚げも油抜きをして細切りにします。
・鍋にだし汁1カップ・砂糖大さじ2・みりん大さじ2・醤油大さじ3とおから以外の具材を全て入れ、野菜が柔らかくなるまで煮ます。
・鍋に砂糖大さじ2・醤油大さじ2を足し、おから(200g)を加えて全体をよく混ぜながら、汁気がなくなるまで煮ます。

これで出来上がり。
仕上げに葱を加えてサッと混ぜ合わせても美味しいですよ(^-^)



食卓に出して食べている時に主人が一言。
「こんにゃく入れたら、また美味しいかもね♪」

・・・・・・・・忘れてた!!

葱を入れるのも忘れてた(爆)!!!


す、すいません・・・・・(- -;
f0013106_20374137.jpg


しかも作りすぎたし。
2人しかいないのにねえ(´д`;)





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-07-17 20:37 | 乾物・その他