ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

餃子♪

昨夜テレビを見ていて急に食べたくなった餃子☆
f0013106_21572518.jpg

中身は、豚挽き肉・ニラ・キャベツ。

・ニラ一束とキャベツの葉3枚はみじん切りにして塩をし、出てきた水気をしっかり絞ります。
・豚挽き肉とニラ、キャベツ、にんにくのみじん切りとすりおろした生姜をよく混ぜ合わせ、ごま油・塩・胡椒で調味します。
・市販の餃子の皮に包み、焼いて出来上がり。

焼く時は、最初は中火で焼き、焼き色が付いたら水を加え蓋をして蒸し煮にします。水分が飛んだら、ごま油を回しかけてカリッと焼き上げます。

野菜たっぷりだとジューシーで美味しいですね~(^-^)





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-07-21 22:03 | 肉料理