人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り。

近所の公園で小さなお祭りが行われているみたいで。
買い物帰りに、浴衣姿の小さな女の子の集団とすれ違いました。

子供の浴衣といえば、あのクシュクシュ帯が定番ですよね(^-^)
涼しげな白の浴衣に金魚の模様だったり、鮮やかな赤い浴衣に愛らしい花柄だったり。
親御さんと手を繋いで小さな巾着袋を持つ姿が、とても楽しそうに見えました。

私も昔はあんな浴衣を着ていたなあ、なんて振り返ってみたり。
私の子供の頃の浴衣は、定番の白地に金魚柄。
お盆の頃の夏祭りにはいつも着せてもらっていました。

大人になってからも変わらず浴衣は大好きです。
今年も夏祭りや花火大会のシーズン到来。

浴衣に団扇でお出掛けしたいなあ、と思いました。

でも主人が忙しいからなあ・・・・・。
行けるのか?花火大会(不安)。




↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by yoursever_ever | 2006-08-02 19:37 | 暮らし