ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マヨネーズは控えめに。

何故なら一応ダイエット中だから(笑)。
あとね、マヨネーズたっぷりにしてしまうと、素材の旨みがわからなくなるように感じるので、あまり好きじゃないんです。

作ったのは、大根と人参のツナサラダ。
味付けは塩・胡椒・マヨネーズという、超簡単な一品です。
f0013106_191534.jpg

でも、塩は岩塩
ガリガリひいて使っています。
サラダの時は大体岩塩ですね。
お肉をグリルするだけという時にも使います。
食卓塩や他の塩(我が家では”瀬戸のほんじお”)と違って旨みや甘みが際立っていて美味しく、調理法がシンプルな料理ほど、使いたいと思うのです。

しか~し。
モリモリ食べてくれる主人は、果たしてこの違いがわかっているのだろうか・・・・・(笑)。




↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-08-07 19:02 | 秋冬野菜