ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

砂肝ときゅうりの中華和え2。

以前に作った砂肝ときゅうりの中華和え。
味付けをちょっと変えて作ってみました。

我が家はまだまだきゅうりに追われていますよ~(涙)。
f0013106_1985159.jpg

見た目は特に変わらないんですが・・・・・。

使う調味料が、前回作った際は砂糖・醤油・酢各大さじ2とごま油大さじ1、コチュジャン大さじ1~2でした。
今回は砂糖・醤油・酢各大さじ2、ごま油大さじ1/2、ラー油大さじ1/2~1、オイスターソース大さじ1
コチュジャンを使わなかった分の辛みをラー油で補い、オイスターソースでコクを出しました。

前よりちょっと深みがある味わいになりました(^-^)






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-15 19:12 | 春夏野菜