ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のヘビロテ男前。

先述の京都ジョニーと1・2を争う頻度で食卓に上るのが、コレ。
f0013106_20494454.jpg

この夏はホントによく食べました(^-^)
小分けで食べきりサイズなのが大きなポイントかな。
食感は、ジョニーよりしっかりしたカンジ。
冷奴なので柔らかいことは柔らかいんだけど、ジョニーのようなクリーミーっぽさはないの。
違うタイプでお気に入りです♪


時々は食べるけど、前の2つよりは食べる機会が少なかったのがコチラ。
f0013106_2052348.jpg

好きなんだけど、量がちょっと多い気がするの・・・・・(^_^;)
開けちゃったら食べきらなきゃいけないように思われて仕方がないので、残したくないんです。
で、あまり食卓に上らない。

実家はコレが一押しのようです。
一番”豆腐らしい”からですって(笑)。

言われてみればそうかもねー。
食べ応えなんかは、今までのお豆腐と近いかもね。


冬になったら、もっと違う種類の男前豆腐に手を出さなきゃね。
お鍋のシーズンだものね~♪






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-22 20:55 | キッチン