ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:外ご飯&お店いろいろ( 5 )

クレセント。

一押しのパン屋さんは、先に書いたリエゾンなのですが、他のパン屋さんもあちこち行きます。
お店によってコダワリの部分が違うから、色々行くのが楽しいのです(^-^)
f0013106_20341024.jpg

こちらのお店は、惣菜パンがとても豊富。
”ごぼうサラダパン”や”マヨタコパン”、”チーちく明太ロール”などなど、それだけで楽しめるパンがいっぱいです☆

今日はクロワッサンやクリームパンなどのプレーンなパン以外にも、”マヨタコパン”と”ネギ焼きパン”を買ってみました。
まだ食べていないので、味の感想は後ほど(^^ヾ

他に、アンパンマンやトトロ・ドラえもんの顔を形どったパンなどもあり、見ているだけでも楽しいです♪
お昼はランチもやっているので、13時過ぎにお店に着くとテーブルは満席でした。
パスタやカレーなどが中心みたいで、店内にいい匂いが充満・・・・・。
空腹時は危険ですよ~(笑)。
f0013106_20393118.jpg

イートインもできます。


”ベーカリーレストラン クレセント”







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-21 20:43 | 外ご飯&お店いろいろ

食道園。

連休2日目の晩ご飯を食べたお店です。

焼肉大好き~(人´∀`)
来週は大阪でガッツリ食べてきますよ(笑)。


この日行ったのは、市街地に程近い(というか市街地?)ところにあるお店”食道園”
関西の焼肉チェーン店の食道園さんとは別物です。

初めて行ったお店ですが、と~っても満足して帰ってきました☆

何と言ってもホルモン系の充実っぷりが素晴らしい!
殆どのホルモンでタレか塩かが選べて(大抵のお店はタレでしょ?)、私たちは塩をチョイス。
テッチャン・シンゾウ・上ミノ・ハチノス・赤センを一人前ずつ注文しました。
でもって、この塩ものをポン酢でさっぱりいただくのがこのお店流。
塩ダレとかレモン汁のみ、というのはよくあるけど、ポン酢というのはとても珍しくて。
でもってこれが大当たり!!でした(´▽`)
小口に刻まれた葱も投入すれば、しつこさが随分和らいで本当にいくらでも食べれちゃうんです♪
文字通りいくらでも食べちゃいましたよ(笑)。
ライスを頼むのをすっかり忘れ、ひたすらビールをグビグビいきながら(笑)お腹いっぱいいただきました(*^-^*)

このお店、生ものやサイドメニューの種類も豊富。
ホルモン鍋などもあって、いろいろな楽しみ方ができそうです☆

また行こうっとヽ(´▽`)/
f0013106_2314726.jpg


”焼肉 食道園”
岡山県岡山市表町3丁目13-57
086-222-5588
営業時間:17時~









↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-20 23:07 | 外ご飯&お店いろいろ

新八。

連休中は、遠出をしなかった代わりに主人と2人でお買い物やブラブラデートを楽しみました。

外歩きのついでに、夕食も外で。


連休初日(土曜日)に行ったお店が”焼き鳥 新八”

開店後10分ぐらいしてお店に入ったのですが、早々にほぼ満席
2人がけのテーブルが空いていたので、何とか座ることができました(ほっ)。

メニューはシンプルなものばかり。
そして焼き物は塩こしょうオンリー。
タレで焼いているのは、肝だけだったんじゃないかな?
この肝も、間に玉葱を挟んで串に刺しているという、他ではあまり見かけないスタイルでした。

焼き物の他に、サイドメニューもとっても美味しい♪
とり刺しはとろけるように柔らかくて、肝煮も味がしっかり染みていて、和風サラダも削り節とマヨネーズがベストマッチ☆
ビールにもよく合い、グラスが空く空く♪
や~、呑みました(結局それかよ)☆
f0013106_20493066.jpg

駅から近いので、立ち寄りやすいと思います。
一度行ってみてください(^-^)



”焼鳥 新八”
岡山県岡山市本町4-3
086-224-3822
営業時間:17時~









↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-19 20:53 | 外ご飯&お店いろいろ
最近お気に入りのパン屋さん。
テレビでも取り上げられているのを何度か観ました。
f0013106_01567.jpg

f0013106_0151986.jpg

4月に新装オープンしていたのですが、家から近いことに油断して、ずっと行きそびれていました(笑)。
それが行き始めた途端、虜になってます☆
だってめちゃめちゃ美味しいんですよ~♪

今日、初めて主人と一緒に行って来ました(いつもは一人で自転車こいで行ってたのです)。
3連休の中日で台風接近中なのにも係わらず、駐車場は満車&店内は人の山でした~(^_^;)


このパン屋さん、改装前は狭くてゆっくりできない感じでしたが、新しくなってからは落ち着いてパンを選ぶことができるようになりました(^-^)
店内は比較的ゆったりとしていて、売り場の奥にあるパン工房の様子をガラス越しに見ることができます。
焼きあがったパンがオーブンから出てくる様を凝視してしまうこともしばしば(笑)。
あちこちに置かれている試食用のパンにも、つい手が伸びちゃいます(^^ヾ

店の外ではソフトクリームも販売されているし、注文を受けてから焼き上げるピザを楽しむこともできます♪
ベンチに座って食べている方がたくさんいらっしゃいますよ(^-^)
今日は他に用事があってバタバタしていたので駄目でしたが、次に主人と行く時は、私たちものんびり座って食べたいと思います☆


お近くにお越しの際には、一度行かれてみてはいかがですか?

おかやま工房 リエゾン








↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-18 00:33 | 外ご飯&お店いろいろ

たまには焼肉。

多忙な主人にスタミナつけて乗り切ってもらうためにっ!

ということで、昨夜はいつもより少し早く帰ってきた主人と焼肉を食べに出かけました。

行ったお店は老舗の焼肉店。
店構えも古く、店内も割と雑然とした感じ。
今時のお洒落系のお店ではありません(笑)。
でも、私と主人はこういう古いタイプのお店の方が断然好み。
焼肉・焼き鳥・串カツは、こんな店で食べる方が遥かに旨い、と考えている次第です(^^ヾ

先ずは生中で乾杯し、ホルモン系をメインにいただきます☆
f0013106_21401781.jpg

野菜もたっぷりとね♪
私はキャベツが一番好きだな~。
ところで、焼肉とビールってどうしてこんなに相性がいいんでしょう(笑)。
昨日のお店はキリンビールだったので、それも嬉しかったですね(私はキリン党)。

二人揃って大好きなのが”塩ミノ”。
あのコリコリした食感がツボなんです。
あと、ハチノスや赤センも好き。
テッチャンやハツも頼まずにはいられません!
要は大抵のホルモンがOKということですね☆
ホルモン系が充実しているお店に行きたがりますしね(笑)。

来月末にはライブで大阪に行くので(主人も連行)、その時は鶴橋に行こうと思ってます。
大阪に行くと大抵、鶴橋で焼肉を食べジャンジャン横丁で串カツを食べ道頓堀でたこ焼きを食べて梅田かなんばでお好み焼きを食べるというルートを辿ります。
何食食ってるんだ、というツッコミはおいといて(笑)。
でもって、毎回ほぼ違う店に行っています。
正しくは、私が以前行って美味かった店に主人を連れて行ってる、という感じかな。
大阪は昔から友達が多く、しょっちゅう行っていたので、慣れてるんです(^^ヾ
一人ででもフラッと行ってたし、フラッと食べてたし(笑)。
でも、2人で一緒に行く方が断然楽しいですね☆
食べ歩きも然り。

今度も美味い店を満喫してきますよ~♪





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-08-28 21:51 | 外ご飯&お店いろいろ