ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 15 )

出戻り?復活?

とにかく、放置プレイにも程があります私…。


実家からも怒涛の野菜攻勢が始まった晩秋。(いや、これは通年ですが)

こちらもボチボチ復帰したいと思います。

また、遊んでやってくださいませm(_ _)m





因みに、最近、こんなサイトが出来ました。
AVANTY
行きつけのバーの公式サイトです。
まだまだ出来立てで、これからどんどん広めて行きたいサイトです。
こちらも、覗いてやってくださいm(_ _)m
近ければお店も覗いてみてください。
素敵なマスターが出迎えてくださいます☆
「”しんり”が紹介していた」、と言えば多分わかりやすい筈(笑)。





とにもかくにも。


復活しますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m



f0013106_2334719.jpg

今年もボジョレーは呑み捲くりでしたよ(*^^)v
[PR]
by yoursever_ever | 2007-11-24 23:32 | 雑記

母の誕生日。

今日は私の母の誕生日。

弟は学会だし父と主人は仕事だし・・・・・で、私一人で皆の分もまとめてお祝いして来ました(笑)。


持って行ったのは花束。
竜胆がメインで赤みのあるカーネーションなどを取り混ぜた秋らしい色合いのそれは、奥ゆかしい母のイメージそのもの。
和の、風情。

本当はお祝いを兼ねて食事に連れて行こうと思っていたんだけど、実家に電話をしてみると母は風邪気味だったのです(´д`;)
そして母は、食事の席で咳き込んでしまうことを嫌って辞退。
だから急遽、花束抱えて実家を訪れた次第なのです(^^ヾ

”もの”はねー・・・・・。
今までに色々あげてきたんだけどね。
あまり使わないんですよね、うちの母。
”勿体無い”と言って仕舞い込んじゃって、滅多に使おうとしないの。
今までにあげて使ってくれたのって・・・・・。
バッグとキーホルダーぐらい・・・・・?
ボレロも着てた気はするけど、全部併せても、プレゼントしてきたものの内の極々一部。
殆どはタンスの中です(^_^;)

なので正直”ネタ切れ”。
で、それなら形ではなく思い出に残ってもらおうと食事を計画したんですが・・・・・。
まあ。治ったら行くことにします(^-^)
その頃には弟も帰ってきてるだろうしね♪



お誕生日おめでとうございます。
あなたが生まれてきてくれて、祖父母の下で育ち、父と結婚し、産み育ててくれたからこそ、今の私があります。
私を産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
いっぱいいっぱい愛してくれてありがとう。
どんなに沢山の感謝の言葉を並べても追いつきません。
お母さんは永遠に私の目標であり、憧れの女性です。
どうかいつまでも元気でいてくださいね。

また、会いに行きます(*^-^*)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-20 23:36 | 雑記

眠れないから。

フラフラとPCいじってたんだけど・・・・・。


一旦ひいていた熱があがってきたらしくリアルにフラフラしてきました(- -;



寝ます。

や、眠れないけど横になりますー。
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-08 00:41 | 雑記

最高気温。

岡山は38.3度ですかそうですか・・・・・。

岡山県も内陸の方になると盆地で暑いので、これぐらいの気温になることはあるみたいなんだけど。
岡山市内でこの気温って、普通なくないか!?


全国3番目の暑さだって・・・・・。
ニュースで見た瞬間、思わず笑っちゃったよー。



そりゃ、家の中も40度超えるわなあ・・・・・。





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-08-09 21:10 | 雑記

高校野球。

プロ野球より数段面白いと思うので、時間があれば見てます。


がっ!!!


地元関西高校、一回戦敗退って・・・・・。



・・・・・・・うっそお・・・・・・・・・・・。





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-08-08 19:49 | 雑記
しみじみ思ったんだけど。
いや、天皇陛下がどうとかいうのではなくてね。

報道に携わる人間も政治家達も、言葉遣いにもっと気をつけた方がいいんじゃない?
天皇つかまえて”あの人”呼ばわりはいかがなものかと。
報道陣も、正しい敬語を使えと。
そう思うんだけどな。

以前はもっと厳しく律せられていたように思います。
心の中でどう思うかは別ですよ?
ただ、言葉として活字として発する時、どんな表現をすべきか。
敬語を使うか否か。
もっとしっかりしてたでしょう?
突然のニュースだから慌てたわけでもないでしょうに。


何か、見ていてちょっと情けなくなりました。



あと、これはどうでもいいことなんだけどね。

何で、20年近く前のメモ書きの用紙があんなに綺麗なの・・・・・?
インクも鮮やかなブルーで、ちょっと違和感を感じました。






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-07-20 19:56 | 雑記

ニュースを見ていて。

思うことしきり。
私などがこのような小さなスペースで何を思ったところで、詮無い事かもしれませんが。

秋田の事件。
勿論、一番悪いのは殺害した母親でしょう。
警察の初動捜査のミス。これも連続殺人に発展してしまった一因ではあるだろうと思います。
周囲からは様々な証言が出ていたわけですし。

ただね、思うんですが。
殺された女の子と母親の日常、関係について色々と証言をした周囲の人たちは、どうして見過ごしていたの?
折檻する声が聞こえてくるとか、家に入れてもらえないとか、食事も満足に与えられていないとか、箱に詰められることもあったとか、知っていたのに。
何故、誰もそれをどこにも伝えなかったの?
そういうことに対処する然るべき機関があるのに。
結局は見てみぬ振りをしたわけですよね。
それもまた、事件の遠因ではないのかしら・・・・・?

他人の家の内情に口を出すのは、もの凄く難しいことだと思います。
勇気も覚悟もいることだし、放っておいてくれ、と言われれば確かにそれまで。
でも、直接口を出せなくても、何処かに通報することはできたんじゃないかな。
それすらも思い切らなくては出来ないと、わかるんだけど。
でもなあ・・・・・。

毎日、ニュースを見ながら遣る瀬無くなります。





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-07-19 19:19 | 雑記

梅雨。

やっと天気予報が当たって、雨が降ってきましたよ。
しかも大降りで。
台風が北上中だし、これからどんどん酷くなるのかしらね?


最近の梅雨は何だかおかしい、と思う。
昔はもっとこう・・・・・”しとしと”と降り続く毎日だったような気がする。
ここ数年は、降らなきゃ全く降らないし、降ったら降ったでまるでスコールのような集中豪雨。
少なくても、こんな豪雨の連続ではなかったはず。

気温が上がり、気候が変わり、少しずつ”亜熱帯化”しているようだ、というのを以前ニュースで聞いた。
その影響?
だとしたら、この雨の降り方は、亜熱帯や熱帯のスコールそのものよね。


多少鬱陶しくても、昔のような静かに降り続く梅雨がいいなあ。
毎日毎日災害のニュースを聞くのは、何だか遣る瀬無い。





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-07-08 17:27 | 雑記

無題。

西の空が赤く光った。

窓から見える空の下の方は赤く、上の方はやがて金色に光った。

恐ろしかった、とその人は語った。


テレビで耳にした、北朝鮮がミサイルを発射した瞬間を見たという新潟の人の証言。


ずっとニュースを見ていた。
次々と新しい情報がもたらされ、詳細が次第に明らかになる。
増えるミサイルの数、読めない真意。
次に何が起こるかわからない不安。
怖くなり、無気味にも感じた。

夕方、7発目が撃たれたという速報。

何が起ころうとしているのか、わからなかった。
侮れない脅威がそこにあるということは、漠然とわかった。
自分の国は的確に対処する術を持たないということも、悔しいけれど感じていた。


今日はまだ、平穏。
けれども、まだミサイル発射の兆候はあるという報道。
落ち着かない静寂。



かつて大戦の時、空はやはり赤く光ったのだろうか。
在り得ないほど金色に輝いて見せたのだろうか。

私は、そんな輝きなど見たくはない。





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-07-06 17:43 | 雑記

不覚にも。

再び病院のお世話になってしまった・・・・・(涙)。

大分落ち着いたので、また頑張ります。
[PR]
by yoursever_ever | 2006-06-20 16:21 | 雑記