ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お酒( 5 )

月曜の話。

ちょっと振り返ってみた。

一軒目で生中10杯程呑んでると思われる・・・・・(爆)。
バーでもビアホールでもなく、至って普通の豚肉料理専門店です(^^ヾ
スペアリブのトマト煮込みがメチャウマでしたよ♪
家でも作ってみようっと。

二軒目はモカパフェを食べただけ(唯一、女の子っぽいよね☆)。

三軒目のバーでカクテル5~6杯&フォアロゼをショットで1杯
だってフォアロゼ、プレミアなヤツだったからつい・・・・・。
カクテルもオリジナルが多かったからつい・・・・・(笑)。



でも、大して酔うこともなく元気に帰りましたよ!
家に着いてからも普通に料理したし。
別に何の問題も発生してませんし。

勿論、翌日の目覚めも爽やかで☆


ホント、酒の残らない体質だわ・・・・・。

だから呑むのが止められないんでしょうね~(笑)。






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-06 19:51 | お酒

秋味。

若干苦み走っているとは主人の弁。

何でも呑む私にはOKな一本です。
f0013106_21492552.jpg

あー、でも確かにちょっと苦いかも。

これに合うレシピを考えて楽しみますかね(笑)。





↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-05 21:50 | お酒

円熟んまいっ!

最近のお気に入りです。
発泡酒ですが、なかなか侮れません。

もともと私はビールはキリン派。
父の影響から一番好きなのは断然ラガーですが、他にも色々呑んでみてます(^-^)
一番絞りも好きですね~♪

ビールとはやっぱり違うんだけど、それでも最近の発泡酒は結構美味しいと思います。
”円熟”はあまりクセがなく、口当たりもよくて飲みやすいですね。
おススメです。
f0013106_21394539.jpg

写真の奥の方に写ってるのは、主人が呑んでるラガーです(^^ヾ

ラガーはね、先日実家に帰省した時にたらふく呑んできました。
日帰りなので真昼間っから。
父と2人で8本?10本?それぐらい空けたみたいです。
それでもモチロン!シラフですよ~(笑)。







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-08-19 21:41 | お酒

主人不在につき。

つまらないので一人で一杯やっちゃいま~す☆
f0013106_1945933.jpg

何でも、急に職場の皆で呑みに行こうって話になったんだって。
ここのところもの凄く忙しくしてたもんね。
たまにはそういう楽しみがないと、大変なばかりじゃやってられないよね。
ということで、いってらっしゃ~い☆

・・・・・と。
にこやかに送り出したはいいのですが!
せめて前日に決まってくれていれば、私も友達と呑みに行けたのに(悔)。
え~ん!つまらない~!!

仕方ないから取り合えず呑むか・・・・・(笑)。

グリーンラベル、結構好きなんですよ(^-^)
発泡酒の中では美味しい方だと思います。
糖質オフっていうのも嬉しいですね。
ほら、量を呑んじゃうから・・・・・(笑)。




↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-07-28 19:45 | お酒
何故ならお酒が呑めるから(爆)。

や、ホントです。
胃腸を悪くしての入院だったので、なおさら。
アルコール類は一切駄目。
厳禁でした。

しかも入院前からお酒が全く美味しくなかった!
夕食の時に呑む缶ビール(350ml)がなかなか空かないんです。
習慣なもので、ついプルタブを開けるんだけど、そこからが長い!
いつもなら早々に1缶空けてしまい2缶目を欲しがるんですが、なんとなく具合が悪くなって以降、食事が終わっても1缶が空かないことがしばしば(下戸に近い主人よりはるかに遅いスピード)。
温くなってもダラダラ呑み続けなくてはならないという、私の好きではない状態に。
だって美味しく思えないんですもの・・・・・。

これ、私では考えられない事態だったのですが、不調のサインだったのでしょうね。
胃が痛めば早くにわかったんだけど、最初の頃は殆ど痛みを感じなかったので気付かなかった馬鹿な私です(反省)。

退院後は養生しつつ、少しずつお酒をいただくようになりました。
ガバガバ呑むことはしておりません。
たま~に、2本目をいただくことはありますが、それも主人と半分こ(させられてます/笑)。

昨夜の2本目。
甘さがしつこくなくて大好きなんです。

f0013106_10575628.jpg




↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-05-17 11:03 | お酒