ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー

<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

行って来ます!

いざ、大阪!!



待っててINORAN☆










↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-29 08:27 | ひとりごと
。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆HAPPY BIRTHDAY INORAN。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*。.:*

INORANのお母様、INORANを産んでくださってありがとうございます。
INORAN、生まれてきてくれて本当にありがとう。


貴方と同じ時代に生を受け
貴方と出逢えたことに心の底から感謝します。

貴方と貴方の音が大好きです。
その旋律は胸を震わせて止みません。
いつもあたたかく響き続けているのです。
私の心の柔らかいところを、ずっとずっと包み込んでくれているのです。

貴方と出逢えてよかった。
貴方の音楽と出逢えてよかった。
本当に、本当にありがとう。

これからも魂を揺さぶる音楽を作り続けてください。










↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-29 01:26 | 好きなもの

ライブin大阪@INORAN。

どうしよう、ついに明日ですよ!!
INORAN生誕祭!!!!(違?)


うわ~ん、すっげー不整脈状態なんですけど・・・・(笑)。

ドキドキしまくり。
DVD観まくり。
アルバム聴きまくりです。






恥ずかしながら、何度聴いても涙が零れます。
心が氾濫して、胸の奥の方から何かがたくさんたくさん溢れ出して来るんです。

止まらない。

押し殺している寂しさや悲しみもある。
昔の孤独の記憶や感傷もある。

だけど、それよりも。

どうしようもない愛おしさが込み上げてくるんです。
ありがとうというシンプルな、けれども深い感謝の想いがせりあがってくるんです。

喉元にまで込み上げてきて、今にも叫びだしそう。
両手いっぱいに抱えて、伝えたい。

この音に救われたんだと。
この音に生かされてきたんだと。
これからも生きていく勇気を貰ったんだと。

ありがとう、と。

INORAN。
あなたに伝えたいです。


明日、伝えに行きます。


素敵なライブになりますように・・・・・。








↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-28 18:59 | 好きなもの

原因不明の腰痛。

生まれてこの方、縁がなかった腰の痛み。
一週間ほど前から痛かったんだけど、筋肉痛や使い痛みに似ているから、放っておけば治ると思ってあまり気にしていなかったんです。

が。

日が経つにつれ痛くなってくる・・・・・(汗)。

昨日からは前屈みになるのが侭ならないし。


諦めて医者に行きました。

でもどこの科に行けばいいのかわからないので、外科と内科が併設されている家の近くの病院へ。


内臓系の痛みではなさそうだし、多分筋肉だろうとのこと。
背骨が痛いんじゃなくて、お臍のラインの背骨の左側だけが痛むんです。
だから深刻な病気ではなさそう。
腎臓や膀胱や子宮関係だとどうしようと焦ったんですが、ちょっと安心。
暫くはシップを貼って様子を見ることになりました。
これでよくならなければ細かい検査に回されることになるようです。
飲む痛み止めもあるそうなんですが、私は胃が悪いので(春に十二指腸潰瘍で入院してるし)好ましくないんだとか。

難しいなあ・・・・・。



しっかし、シップ臭い!!
背中の左側に、縦に3枚並べて貼られたので結構においます(- -;

違う意味でブルーだ・・・・・(苦笑)。







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-27 19:53 | ひとりごと
以前にKIKさんのブログで拝見した、男前豆腐のガシャポン。

ずーっと欲しかったんだけど、どこを探しても見つからなかったの。


でも!!!


やっと手に入れましたよ~(≧▽≦)

こちら、定番の豆腐屋ジョニーです♪
f0013106_2118478.jpg


他にもこの2つをゲットしました!
f0013106_21193121.jpg

男前豆腐と湯豆腐野郎☆

どれもすごく作りが細かい!
パッケージの文章までちゃんと再現されていて、目が痛くなりそうだけど読めるのよー!!

いい仕事してるぜ(笑)。


いっぺんに全部集めるのは何となく勿体無い気がしたので、取り敢えずはこの3つだけ。
残りは次回集めま~す(^▽^)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-25 21:22 | 好きなもの

いのらあああん!!!

f0013106_20392036.jpg

手に入れましたよ”photograph”!!!

うわああああん、嬉しい!!





聴いてたら涙出てきた・・・・。



これだ。
この音だ。

私の大好きな、旋律。
私を生かし活かす、音。



手書きの歌詞カードを見て、また泣けてきた。

丁寧に綴られた文字には、人の思いが込められていると信じているから。
だから本当に嬉しかった。

私たちファンは、大切にされていると思っていいよね?



この音を早く生で聴きたい。

大きな声でありがとうと叫びたい。



言葉が胸に詰まる。



もうすぐ、会える。

早く、会いたい。








↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-25 20:39 | 好きなもの

我が家のヘビロテ男前。

先述の京都ジョニーと1・2を争う頻度で食卓に上るのが、コレ。
f0013106_20494454.jpg

この夏はホントによく食べました(^-^)
小分けで食べきりサイズなのが大きなポイントかな。
食感は、ジョニーよりしっかりしたカンジ。
冷奴なので柔らかいことは柔らかいんだけど、ジョニーのようなクリーミーっぽさはないの。
違うタイプでお気に入りです♪


時々は食べるけど、前の2つよりは食べる機会が少なかったのがコチラ。
f0013106_2052348.jpg

好きなんだけど、量がちょっと多い気がするの・・・・・(^_^;)
開けちゃったら食べきらなきゃいけないように思われて仕方がないので、残したくないんです。
で、あまり食卓に上らない。

実家はコレが一押しのようです。
一番”豆腐らしい”からですって(笑)。

言われてみればそうかもねー。
食べ応えなんかは、今までのお豆腐と近いかもね。


冬になったら、もっと違う種類の男前豆腐に手を出さなきゃね。
お鍋のシーズンだものね~♪






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-22 20:55 | キッチン

髪を切りました。

・・・・・・・10ヶ月ぶりに(爆)。


どんだけ無精なんだ、私!!!




切ろう切ろうと思ってはいたんだけど、何となくタイミングを逃していたんですよね~。

不幸があってバタバタしたり、法事があってバタバタしたり、天気が不安定で出かけられなかったり、月のものとバッティングして断念したり・・・・・。

どれも些細だと言われればそれまでなんですが(^_^;)


そんな私が重い腰をあげた理由が、今月初めの友人との再会。
急に決まったとはいえ、何の準備もしてなかったことを激しく後悔したんです。
このざんばら髪はどうよ!?って。
色気出す必要はないけど、せめて小奇麗にしとこうよ!!
女としてじゃなく、むしろ人として!

しかし。

うおおおお!って困ったところですぐに美容院に駆け込むわけには行かないのが主婦
出かけるとなると、早くから主人の夕食の準備をしなきゃいけませんからね。
自分は出かけて外で美味しいもの食べてくるっていうのに、主人に適当なもの食べさせるわけにはいかないでしょう(- -;
むしろ手抜きせずにきちんと作っておかないと!

ってなわけで副菜の類を色々作って冷蔵庫に入れ、メインの下拵えも済ませて”後は帰って火にかけるだけ”状態にスタンバイ。
後は洗濯物取り込んで畳んで、お布団支度して綺麗にして。

そこでタイムリミットですよ。
今度は自分が出かける支度しないと。

ここで伸びまくった髪に困り果て、とりあえず前髪だけ鬱陶しくないように切り揃えました。
なんせ不器用なもんで、本当は自分で自分の髪を切るのって超苦手なんですけど、そんなことは言ってられなかったですよー(T▽T)

このときに決意したんですね。
いい加減、マジで美容院行く!!!って(笑)。


でも、その後もまた諸々の用事に追われ、やっと今日行くことができました。

カットとトリートメントと縮毛矯正。
この縮毛矯正に時間がかかることも、中々切りに行かなかった理由の一つですが。

やー、でもいい!
スッキリさっぱり☆

だってね。
髪のボリュームが今までの3分の1になったんですよ~ヽ(´▽`)/
伸びるに連れ広がっていた髪が、見事ペタンコに!
やっとまとまりを見せてくれましたよ~♪
感動だ・・・・・(笑)。


やっぱり手入れはこまめにしないと駄目ですね~。
次に行くのは年末か年始かな?
2月に義妹の結婚式もありますしね(*^-^*)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-22 19:40 | 暮らし

クレセント。

一押しのパン屋さんは、先に書いたリエゾンなのですが、他のパン屋さんもあちこち行きます。
お店によってコダワリの部分が違うから、色々行くのが楽しいのです(^-^)
f0013106_20341024.jpg

こちらのお店は、惣菜パンがとても豊富。
”ごぼうサラダパン”や”マヨタコパン”、”チーちく明太ロール”などなど、それだけで楽しめるパンがいっぱいです☆

今日はクロワッサンやクリームパンなどのプレーンなパン以外にも、”マヨタコパン”と”ネギ焼きパン”を買ってみました。
まだ食べていないので、味の感想は後ほど(^^ヾ

他に、アンパンマンやトトロ・ドラえもんの顔を形どったパンなどもあり、見ているだけでも楽しいです♪
お昼はランチもやっているので、13時過ぎにお店に着くとテーブルは満席でした。
パスタやカレーなどが中心みたいで、店内にいい匂いが充満・・・・・。
空腹時は危険ですよ~(笑)。
f0013106_20393118.jpg

イートインもできます。


”ベーカリーレストラン クレセント”







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-21 20:43 | 外ご飯&お店いろいろ

母の誕生日。

今日は私の母の誕生日。

弟は学会だし父と主人は仕事だし・・・・・で、私一人で皆の分もまとめてお祝いして来ました(笑)。


持って行ったのは花束。
竜胆がメインで赤みのあるカーネーションなどを取り混ぜた秋らしい色合いのそれは、奥ゆかしい母のイメージそのもの。
和の、風情。

本当はお祝いを兼ねて食事に連れて行こうと思っていたんだけど、実家に電話をしてみると母は風邪気味だったのです(´д`;)
そして母は、食事の席で咳き込んでしまうことを嫌って辞退。
だから急遽、花束抱えて実家を訪れた次第なのです(^^ヾ

”もの”はねー・・・・・。
今までに色々あげてきたんだけどね。
あまり使わないんですよね、うちの母。
”勿体無い”と言って仕舞い込んじゃって、滅多に使おうとしないの。
今までにあげて使ってくれたのって・・・・・。
バッグとキーホルダーぐらい・・・・・?
ボレロも着てた気はするけど、全部併せても、プレゼントしてきたものの内の極々一部。
殆どはタンスの中です(^_^;)

なので正直”ネタ切れ”。
で、それなら形ではなく思い出に残ってもらおうと食事を計画したんですが・・・・・。
まあ。治ったら行くことにします(^-^)
その頃には弟も帰ってきてるだろうしね♪



お誕生日おめでとうございます。
あなたが生まれてきてくれて、祖父母の下で育ち、父と結婚し、産み育ててくれたからこそ、今の私があります。
私を産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
いっぱいいっぱい愛してくれてありがとう。
どんなに沢山の感謝の言葉を並べても追いつきません。
お母さんは永遠に私の目標であり、憧れの女性です。
どうかいつまでも元気でいてくださいね。

また、会いに行きます(*^-^*)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yoursever_ever | 2006-09-20 23:36 | 雑記