ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前にKIKさんのブログで拝見した、男前豆腐のガシャポン。

ずーっと欲しかったんだけど、どこを探しても見つからなかったの。


でも!!!


やっと手に入れましたよ~(≧▽≦)

こちら、定番の豆腐屋ジョニーです♪
f0013106_2118478.jpg


他にもこの2つをゲットしました!
f0013106_21193121.jpg

男前豆腐と湯豆腐野郎☆

どれもすごく作りが細かい!
パッケージの文章までちゃんと再現されていて、目が痛くなりそうだけど読めるのよー!!

いい仕事してるぜ(笑)。


いっぺんに全部集めるのは何となく勿体無い気がしたので、取り敢えずはこの3つだけ。
残りは次回集めま~す(^▽^)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-25 21:22 | 好きなもの

いのらあああん!!!

f0013106_20392036.jpg

手に入れましたよ”photograph”!!!

うわああああん、嬉しい!!





聴いてたら涙出てきた・・・・。



これだ。
この音だ。

私の大好きな、旋律。
私を生かし活かす、音。



手書きの歌詞カードを見て、また泣けてきた。

丁寧に綴られた文字には、人の思いが込められていると信じているから。
だから本当に嬉しかった。

私たちファンは、大切にされていると思っていいよね?



この音を早く生で聴きたい。

大きな声でありがとうと叫びたい。



言葉が胸に詰まる。



もうすぐ、会える。

早く、会いたい。








↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-25 20:39 | 好きなもの

我が家のヘビロテ男前。

先述の京都ジョニーと1・2を争う頻度で食卓に上るのが、コレ。
f0013106_20494454.jpg

この夏はホントによく食べました(^-^)
小分けで食べきりサイズなのが大きなポイントかな。
食感は、ジョニーよりしっかりしたカンジ。
冷奴なので柔らかいことは柔らかいんだけど、ジョニーのようなクリーミーっぽさはないの。
違うタイプでお気に入りです♪


時々は食べるけど、前の2つよりは食べる機会が少なかったのがコチラ。
f0013106_2052348.jpg

好きなんだけど、量がちょっと多い気がするの・・・・・(^_^;)
開けちゃったら食べきらなきゃいけないように思われて仕方がないので、残したくないんです。
で、あまり食卓に上らない。

実家はコレが一押しのようです。
一番”豆腐らしい”からですって(笑)。

言われてみればそうかもねー。
食べ応えなんかは、今までのお豆腐と近いかもね。


冬になったら、もっと違う種類の男前豆腐に手を出さなきゃね。
お鍋のシーズンだものね~♪






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-22 20:55 | キッチン

髪を切りました。

・・・・・・・10ヶ月ぶりに(爆)。


どんだけ無精なんだ、私!!!




切ろう切ろうと思ってはいたんだけど、何となくタイミングを逃していたんですよね~。

不幸があってバタバタしたり、法事があってバタバタしたり、天気が不安定で出かけられなかったり、月のものとバッティングして断念したり・・・・・。

どれも些細だと言われればそれまでなんですが(^_^;)


そんな私が重い腰をあげた理由が、今月初めの友人との再会。
急に決まったとはいえ、何の準備もしてなかったことを激しく後悔したんです。
このざんばら髪はどうよ!?って。
色気出す必要はないけど、せめて小奇麗にしとこうよ!!
女としてじゃなく、むしろ人として!

しかし。

うおおおお!って困ったところですぐに美容院に駆け込むわけには行かないのが主婦
出かけるとなると、早くから主人の夕食の準備をしなきゃいけませんからね。
自分は出かけて外で美味しいもの食べてくるっていうのに、主人に適当なもの食べさせるわけにはいかないでしょう(- -;
むしろ手抜きせずにきちんと作っておかないと!

ってなわけで副菜の類を色々作って冷蔵庫に入れ、メインの下拵えも済ませて”後は帰って火にかけるだけ”状態にスタンバイ。
後は洗濯物取り込んで畳んで、お布団支度して綺麗にして。

そこでタイムリミットですよ。
今度は自分が出かける支度しないと。

ここで伸びまくった髪に困り果て、とりあえず前髪だけ鬱陶しくないように切り揃えました。
なんせ不器用なもんで、本当は自分で自分の髪を切るのって超苦手なんですけど、そんなことは言ってられなかったですよー(T▽T)

このときに決意したんですね。
いい加減、マジで美容院行く!!!って(笑)。


でも、その後もまた諸々の用事に追われ、やっと今日行くことができました。

カットとトリートメントと縮毛矯正。
この縮毛矯正に時間がかかることも、中々切りに行かなかった理由の一つですが。

やー、でもいい!
スッキリさっぱり☆

だってね。
髪のボリュームが今までの3分の1になったんですよ~ヽ(´▽`)/
伸びるに連れ広がっていた髪が、見事ペタンコに!
やっとまとまりを見せてくれましたよ~♪
感動だ・・・・・(笑)。


やっぱり手入れはこまめにしないと駄目ですね~。
次に行くのは年末か年始かな?
2月に義妹の結婚式もありますしね(*^-^*)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-22 19:40 | 暮らし

クレセント。

一押しのパン屋さんは、先に書いたリエゾンなのですが、他のパン屋さんもあちこち行きます。
お店によってコダワリの部分が違うから、色々行くのが楽しいのです(^-^)
f0013106_20341024.jpg

こちらのお店は、惣菜パンがとても豊富。
”ごぼうサラダパン”や”マヨタコパン”、”チーちく明太ロール”などなど、それだけで楽しめるパンがいっぱいです☆

今日はクロワッサンやクリームパンなどのプレーンなパン以外にも、”マヨタコパン”と”ネギ焼きパン”を買ってみました。
まだ食べていないので、味の感想は後ほど(^^ヾ

他に、アンパンマンやトトロ・ドラえもんの顔を形どったパンなどもあり、見ているだけでも楽しいです♪
お昼はランチもやっているので、13時過ぎにお店に着くとテーブルは満席でした。
パスタやカレーなどが中心みたいで、店内にいい匂いが充満・・・・・。
空腹時は危険ですよ~(笑)。
f0013106_20393118.jpg

イートインもできます。


”ベーカリーレストラン クレセント”







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-21 20:43 | 外ご飯&お店いろいろ

母の誕生日。

今日は私の母の誕生日。

弟は学会だし父と主人は仕事だし・・・・・で、私一人で皆の分もまとめてお祝いして来ました(笑)。


持って行ったのは花束。
竜胆がメインで赤みのあるカーネーションなどを取り混ぜた秋らしい色合いのそれは、奥ゆかしい母のイメージそのもの。
和の、風情。

本当はお祝いを兼ねて食事に連れて行こうと思っていたんだけど、実家に電話をしてみると母は風邪気味だったのです(´д`;)
そして母は、食事の席で咳き込んでしまうことを嫌って辞退。
だから急遽、花束抱えて実家を訪れた次第なのです(^^ヾ

”もの”はねー・・・・・。
今までに色々あげてきたんだけどね。
あまり使わないんですよね、うちの母。
”勿体無い”と言って仕舞い込んじゃって、滅多に使おうとしないの。
今までにあげて使ってくれたのって・・・・・。
バッグとキーホルダーぐらい・・・・・?
ボレロも着てた気はするけど、全部併せても、プレゼントしてきたものの内の極々一部。
殆どはタンスの中です(^_^;)

なので正直”ネタ切れ”。
で、それなら形ではなく思い出に残ってもらおうと食事を計画したんですが・・・・・。
まあ。治ったら行くことにします(^-^)
その頃には弟も帰ってきてるだろうしね♪



お誕生日おめでとうございます。
あなたが生まれてきてくれて、祖父母の下で育ち、父と結婚し、産み育ててくれたからこそ、今の私があります。
私を産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
いっぱいいっぱい愛してくれてありがとう。
どんなに沢山の感謝の言葉を並べても追いつきません。
お母さんは永遠に私の目標であり、憧れの女性です。
どうかいつまでも元気でいてくださいね。

また、会いに行きます(*^-^*)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-20 23:36 | 雑記

食道園。

連休2日目の晩ご飯を食べたお店です。

焼肉大好き~(人´∀`)
来週は大阪でガッツリ食べてきますよ(笑)。


この日行ったのは、市街地に程近い(というか市街地?)ところにあるお店”食道園”
関西の焼肉チェーン店の食道園さんとは別物です。

初めて行ったお店ですが、と~っても満足して帰ってきました☆

何と言ってもホルモン系の充実っぷりが素晴らしい!
殆どのホルモンでタレか塩かが選べて(大抵のお店はタレでしょ?)、私たちは塩をチョイス。
テッチャン・シンゾウ・上ミノ・ハチノス・赤センを一人前ずつ注文しました。
でもって、この塩ものをポン酢でさっぱりいただくのがこのお店流。
塩ダレとかレモン汁のみ、というのはよくあるけど、ポン酢というのはとても珍しくて。
でもってこれが大当たり!!でした(´▽`)
小口に刻まれた葱も投入すれば、しつこさが随分和らいで本当にいくらでも食べれちゃうんです♪
文字通りいくらでも食べちゃいましたよ(笑)。
ライスを頼むのをすっかり忘れ、ひたすらビールをグビグビいきながら(笑)お腹いっぱいいただきました(*^-^*)

このお店、生ものやサイドメニューの種類も豊富。
ホルモン鍋などもあって、いろいろな楽しみ方ができそうです☆

また行こうっとヽ(´▽`)/
f0013106_2314726.jpg


”焼肉 食道園”
岡山県岡山市表町3丁目13-57
086-222-5588
営業時間:17時~









↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-20 23:07 | 外ご飯&お店いろいろ

新八。

連休中は、遠出をしなかった代わりに主人と2人でお買い物やブラブラデートを楽しみました。

外歩きのついでに、夕食も外で。


連休初日(土曜日)に行ったお店が”焼き鳥 新八”

開店後10分ぐらいしてお店に入ったのですが、早々にほぼ満席
2人がけのテーブルが空いていたので、何とか座ることができました(ほっ)。

メニューはシンプルなものばかり。
そして焼き物は塩こしょうオンリー。
タレで焼いているのは、肝だけだったんじゃないかな?
この肝も、間に玉葱を挟んで串に刺しているという、他ではあまり見かけないスタイルでした。

焼き物の他に、サイドメニューもとっても美味しい♪
とり刺しはとろけるように柔らかくて、肝煮も味がしっかり染みていて、和風サラダも削り節とマヨネーズがベストマッチ☆
ビールにもよく合い、グラスが空く空く♪
や~、呑みました(結局それかよ)☆
f0013106_20493066.jpg

駅から近いので、立ち寄りやすいと思います。
一度行ってみてください(^-^)



”焼鳥 新八”
岡山県岡山市本町4-3
086-224-3822
営業時間:17時~









↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-19 20:53 | 外ご飯&お店いろいろ
最近お気に入りのパン屋さん。
テレビでも取り上げられているのを何度か観ました。
f0013106_01567.jpg

f0013106_0151986.jpg

4月に新装オープンしていたのですが、家から近いことに油断して、ずっと行きそびれていました(笑)。
それが行き始めた途端、虜になってます☆
だってめちゃめちゃ美味しいんですよ~♪

今日、初めて主人と一緒に行って来ました(いつもは一人で自転車こいで行ってたのです)。
3連休の中日で台風接近中なのにも係わらず、駐車場は満車&店内は人の山でした~(^_^;)


このパン屋さん、改装前は狭くてゆっくりできない感じでしたが、新しくなってからは落ち着いてパンを選ぶことができるようになりました(^-^)
店内は比較的ゆったりとしていて、売り場の奥にあるパン工房の様子をガラス越しに見ることができます。
焼きあがったパンがオーブンから出てくる様を凝視してしまうこともしばしば(笑)。
あちこちに置かれている試食用のパンにも、つい手が伸びちゃいます(^^ヾ

店の外ではソフトクリームも販売されているし、注文を受けてから焼き上げるピザを楽しむこともできます♪
ベンチに座って食べている方がたくさんいらっしゃいますよ(^-^)
今日は他に用事があってバタバタしていたので駄目でしたが、次に主人と行く時は、私たちものんびり座って食べたいと思います☆


お近くにお越しの際には、一度行かれてみてはいかがですか?

おかやま工房 リエゾン








↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-18 00:33 | 外ご飯&お店いろいろ

そういえば。

弟が学会で九州に行くって言ってたな・・・・・。

確か熊本だって言ってた筈。


明日だっけ?明後日だったっけ??


うああ、お願い!
台風、早く去ってくれ~~~!!!








↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-17 23:51 | ひとりごと