ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
暴風警報が出てるみたいです。


とにかく風がすごい!!!

ヒューーーッ!!とかゴオォォーーーッ!!とかいいながら窓の外で吹き荒れています。


こんな勢いは久しぶりなので、ちょっと怖いです。
大丈夫だって、わかっていても落ち着きません・・・・・。







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-17 21:12 | 暮らし

本日の猫事情。

ずっと雑誌で立ち読みしているだけだったんですが、ついつい買ってしまいました(^^ヾ
f0013106_20205324.jpg

やー。だって可愛いし、のほほんとしてるし、何度読んでも飽きないし♪

それに猫好きの主人も一緒に楽しめるしっ☆


私の実家は昔から犬派で、私が生まれる前から数匹の犬がおり、小さい頃からずっと犬に馴染んで育ちました。
なので私は、犬のことはわかるけど猫の習性は全くわからない人。
主人は真逆で、実家では昔から猫を飼っていたそう。
結婚した年の秋に亡くなった猫ちゃんは、11年生きたそうです。
特に主人は懐かれていたようで、猫が可愛くて可愛くて仕方がない人。
いつも電話で惚気られていたしな。
”うちのミュウが~(はあと)”って(笑)。

私はこのマンガを読みながら”猫ってこんなんなんだ~”・”へー、ふーん、そうなんだ~”という感想を大連発。
だって犬とは違うから新鮮なんです!
婚約時代、主人の実家にお伺いする度にミュウちゃんと遊ばせてもらってはいたけれど、こんなに沢山の様々な顔は見たことありませんもの。
だから珍しさ満点!!

反対に主人は”ああ、そうそう”・”猫ってこうなんだよなー”と思いながら読んでるそうです。
ずっと猫と一緒にいたから、すごくよくわかるんですって(^-^)
何だか優しい顔をして読んでます(笑)。

また飼いたいんだろうな~。
実家の方で、ですけどね(うちはコーポだからペットは無理)。
お義母さんがそろそろ限界みたいですし。
お会いする度に”猫がほしい・・・・・”って呟いてます(^_^;)

でもペットショップで探す気はゼロ。
捨て猫に縁を感じるそうなんです。
お義母さん、優しい方だから・・・・・。
f0013106_2037048.jpg

書店で見かけたら、どうぞお手にとってみてください。
本日の猫事情
猫ちゃんたちがとっても可愛いです(*^-^*)






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-15 20:36 | 本&マンガ
以前に作った砂肝ときゅうりの中華和え。
味付けをちょっと変えて作ってみました。

我が家はまだまだきゅうりに追われていますよ~(涙)。
f0013106_1985159.jpg

見た目は特に変わらないんですが・・・・・。

使う調味料が、前回作った際は砂糖・醤油・酢各大さじ2とごま油大さじ1、コチュジャン大さじ1~2でした。
今回は砂糖・醤油・酢各大さじ2、ごま油大さじ1/2、ラー油大さじ1/2~1、オイスターソース大さじ1
コチュジャンを使わなかった分の辛みをラー油で補い、オイスターソースでコクを出しました。

前よりちょっと深みがある味わいになりました(^-^)






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-15 19:12 | 春夏野菜

じゃがりこ好き☆

あのカリッとした食感がヤミツキになりそうですな(もうなってる?)。
新しい味が出ると、ついつい買ってしまいます(^^ヾ
f0013106_1857724.jpg

写真はコンビニで見つけた”のりカラ”味。

いつから出てたんだろう?
最近コンビニに行ってなかったから気付かなかった・・・・・。

主人が帰ってきたら開けましょうかね(主人もお菓子好き)♪
で、美味しかったらリピートだ☆



でも一番好きなのは”サラダ味”だったりするのです( ̄▽ ̄)






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-15 18:59 | 好きなもの

とうもろこし♪

父が、職場で買って届けてくれました。
北海道産とうもろこしです♪


貰ったのは全部で15本。
取りあえず、バリバリと皮を剥いてしまいます。
や、明日がゴミの日だから・・・・・(^^ヾ
15本分の皮って、結構な量のゴミですからっ(笑)。

で、大半は生のまま実を軸から解し、ジップロックに入れて冷凍保存します。
丸ごとは冷凍保存しません。
何故なら、解凍した後茹でて食べても水っぽくて美味しくないから(- -;
解したものでポタージュやシチューを作ったり、バターコーンにする方が美味しく楽しめて良いと思うのです(^-^)



うちの主人はとうもろこし大好き☆
調理法はシンプルなほどいいそうです。
なので先ずは超シンプルに塩茹で♪
f0013106_2246079.jpg

食べやすく3等分に切り分けて茹でました。
2本分茹でたけど、殆ど食べられちゃったよ(^_^;)


また明日茹でて。
今度は屋台風に甘辛いタレをつけてみましょうかね♪






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-14 22:47 | 春夏野菜
”暑さ寒さも彼岸まで”
っていうけど。

今年は、涼しくなるのが少し早いように感じます。
夏の盛りはあれだけ暑かったのに、ちょっと意外です。
このまま過ごしやすい状態が続くのかな?
まだわからないかな。




台風がこちらに向かって来ていますね。
あまり大きな被害が出ないといいんだけど・・・・・。
災害のニュースは、見ていて辛くなります。

沖縄・九州方面の方々、用心されてくださいね。



そういえば。
弟がもうすぐ学会で九州へ行くって聞いてたけど。
台風が来る頃と日程的に被ってるんじゃないか?
心配だ・・・・・。






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-14 20:03 | ひとりごと

音楽を聴きながら。




眠れない夜を重ねることにも、
そんな夜を遣り過ごすことにも、慣れている。



一人で泣く夜を知らないわけじゃない。
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-14 02:35 | ひとりごと

記憶というヤツは。

全く以ってタチが悪い。


あれから随分経った筈なのに。
まだ私を逃がしてくれない。



”事実は何者をも傷つけない。想像力だけが人を傷つけるのです。”


どこで聞いた言葉だったか。
何の本で目にしたのか。

今はそれも思い出せないほど混乱している。



ただ思う。



確かにその通りだ。


今、私を傷つけるのはその存在ではない。

その存在故に掻き立てられる、私の想像力だ。
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-14 00:50 | ひとりごと

ア・ラ・ポテト。

はい、期間限定に弱いですよー(笑)。
f0013106_2163025.jpg

いいんです、美味しいから(´▽`)







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-13 21:06 | 好きなもの

あー・・・・・ダメだ。

完全に神経が張ってしまって眠れない。

ピリピリしてささくれ立ってる。



2時間前に薬を飲んだけど、ショックが大きすぎたみたい。
効いてくる気配がない。
今、効いていないなら、このまま効いてこないのかも。

薬を飲んでるから、アルコールは厳禁。

明日も早いんだけど。



何か音楽でも聴きながら横になってみようかな。

INORAN……かな。










隣で眠る主人の寝息が愛しくて涙が出てくる。



これが私の”幸せ”の姿だ。

彼が私にくれるものだ。




私は彼に何をあげられているんだろう。

彼を想う気持ちの他に、何をあげることが出来るんだろう。



いつもいつも。

こんな風に昔の影に怯えてばかりいるのに。
[PR]
# by yoursever_ever | 2006-09-13 02:01 | ひとりごと