人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーマンの焼き浸し。

私が小さい頃から食べ慣れた、実家のピーマン料理の超定番です。
ピーマンの焼き浸し。_f0013106_2143175.jpg

半割りにしてヘタと種を取ったピーマンを、焼き網で両面ともひたすら焼くだけ。
少々焦げるぐらい焼いた方が美味しいです(^-^)

頂き方&味付けは、削り節をのせてお醤油を回しかけるだけ。
簡単ですが美味しいんです!
ピーマンの苦味と甘みが最高ですよ~☆
写真では見た目が悪いですけど、どうぞお試しください!


因みに今日焼いたのは40個!!

やー、もう汗だくになりました(笑)。

でも、こんなに焼いても食べるのは一瞬です(^^ヾ








↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by yoursever_ever | 2006-08-21 21:47 | 春夏野菜