人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛すべき友人たち。

昨夜、東京から帰省してきた友人と一年半ぶりに会いました。
岡山在住のヤツも一緒に、3人で夕食会。

彼らは私の昔の生徒達。
それぞれの進路を辿り、仕事について頑張っている姿は頼もしく、そして眩しく映ります。
もう”生徒”なんて呼べない。
私はチューターではないし、彼らは独立した社会人だから。

だから今では大切な大切な”友人”です。


折に触れて連絡をくれるのが嬉しい。
帰省の度に声を掛けてくれるのが嬉しい。
私にも家庭があるので、誘われる度にほいほいと会いに行くことは出来ないけど、そうとわかっていても忘れないでいてくれることが、本当に嬉しくて仕方がないのです。

昨日は主人の帰りが遅いことがわかっていたので、時間の融通が利きやすく出かけることができました。


2人とも相変わらずで。
とても男らしくなっていて。
でもブランクを感じさせない懐っこさを持っていて。


ああ、と思いました。

ああ、変わらないな、って。


食事の席はとても楽しく、話も弾むしお酒も進みました(主に私だけが/笑)。


食事の後で喫茶店に入り、コーヒーを飲んだところで一人は仕事の為お別れ(カフェで修行中なのです)。
残った一人を連れて3軒目のバーへ(文字通り連行だな)。

ここでしたたかに呑んだところで(やっぱり主に私が/笑)タイムリミット。

主人の夕食を作らなければいけないので、11時を過ぎたところでお開きと相成りました。


もうね。
時間の経つのが早くて、別れるのが惜しくて。
2人ともっともっと喋っていたかったですよ。
話したいことも聞きたいことも山ほどある。

だけど仕方ないからね。


だから、次に会える日を楽しみにしてます。

その日まで、また頑張ろう。



頑張れ。







↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by yoursever_ever | 2006-09-05 22:44 | 暮らし