人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな日々の暮らしの記録です。


by yoursever_ever
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自業自得ですな。

日曜、久しぶりに主人とデートしました♪

相当お疲れだったみたいで、二度寝・三度寝・四度寝とやってくれた主人。
ひたすら本を読みつつ起きるのを待つ私(笑)。
結局、出掛けたのは夕方の4時半からでした(--;)

で、行ったところは本屋。
主人が寝てる間に本を立て続けに読破し、更に欲しい本が増えちゃったんですよー(笑)。
なので、それを探しに行ってみました。

2時間近く物色し、お目当ての本はきっちりゲット☆
私が本を漁っている間、主人はひたすら雑誌を読んでたみたいです(^_^;)
これはね、私と本屋に行って短時間で済むと思う方が大きな間違い!
あーんな素晴らしい環境、すぐに立ち去るわけがない(笑)。

ということで、人文関係の棚は隈なく網羅し、歴史書のコーナー(歴史小説ではないよ。専門書)にも目を光らせ、新書を筆頭に文庫本も完全チェック。

井伏鱒二ボーヴォワール吉本隆明有島武郎マックス・ウェーバーマルクス銀色夏生周藤吉之先生の論文集

どんだけ乱読なんだ、私・・・・(呆)。

まあ、いいんです。好きだから☆

その後は戦利品を手にほくほくしながら(あくまでも私が)、ご飯を食べに行きました。

”菜々あぶら屋”というお店で美味しいご飯を食べた後、久しぶりに主人と二人でバーへ。
弟のバイト先が近くだったので、電話一本で彼も招集(笑)
丁度バイトが終わる時間だったからね~♪

で、これまた呑みに呑んでご機嫌~(´▽`)
何杯呑んだか数えてないけど、相当な量だっただろうな、うん。


でも、相変わらず意識はケロッとしている私(爆)。
普通の調子で帰りましたよ。

けどやっぱり、体には確実に回ってたみたいで。

車から降りた途端、スカートの裾踏んでコケました・・・・・(馬鹿)。
なっがいスカート穿いてたから・・・・(涙)。
や、そうではなくて。
足にきてたんだなー(- -;

しょうがないです、自分の所為。
大怪我したわけじゃないしね。

ただね。
咄嗟に手を付いたものだから、右手のひらをアスファルトで派手に擦ってしまって・・・・。

かるく流血(泣)。

料理をするのに少々不便を感じております(^_^;)
包丁は辛うじて握れるからいいんだけど、塩揉みなんかをするのに左手(こちらは無傷)だけでやらなきゃいけないから、不慣れでたどたどしくてさー。
時間は食うしイマイチ侭ならないしでちょっと困っているところです。

何より、ハンバーグが作れない!!
主人がハンバーグ大好きだから作ってあげたいのにー(>_<)
ロールキャベツも肉団子も作れないなんて・・・・。
ゴム手袋するってのもアリかもだけど、好きじゃないんです。
何か、ゴムの臭いが料理につきそうでイヤ。
だからいつも、ちゃんと洗ったキレイな手で挽き肉捏ねてるんです。

それができないなんて・・・・・。

思いがけずこれが一番のストレスだ・・・・(苦笑)。
でも自分の所為だから誰にも怒れない・・・・(´д`;)


早く治して、色んな料理がしたいです(涙)。






↓参加しています。宜しければクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by yoursever_ever | 2006-09-12 09:28 | 暮らし